暑かった、猛暑の中の下校見回り

今日はかなり暑くて、猛暑のような日でした。こんなに暑いのに、子供の学校の下校見回り当番に当たっていました。下校の時に子供が安全に帰っているかどうか、見回りに行かなければなりません。午後3時ぐらいから見回りが始まったのですが、学校の周りをひたすらグルグル1時間近く歩きました。暑いとは思っていましたが、まさかこんなに暑いとは思わなかったので、途中で倒れそうになりました。お茶を持っていたので時々水分補給しながら歩いていたのですが、こんなに暑いと熱中症になってしまうのではないかと心配になってしまいました。学校が終わってから、少し遊んで帰っても良いことになっているので、たくさんの生徒さんは学校で遊んで帰ります。ですから、せっかく見回りをしているのにあまり生徒さんを見かけることがなく、このパトロールは意味があるのかしら、と思えてきました。PTA行事の中には、本当にこれは必要なのかな?と思えるものがたくさんあります。本当に必要なものは仕方ないですが、あまり必要とは思えない当番などは、学校の方で配慮してもらって廃止にするなど、検討してもらいたいものです。タトゥーを除去したいなら自宅ではなく、美容外科が一番おすすめです

暑かった、猛暑の中の下校見回り

夏を思いきり楽しみましょう!

今日は青い空に白い入道雲。物凄くいい天気でした。そして、暑い。外に出ると、もわっとした熱気が上からもアスファルトからも感じられて、もう、アイスクリームみたいに溶けてしまいそうです。

携帯で週間天気予報を見たら明日も晴れ、明後日も晴れ、その次も晴れ…。お日様マークがずらっと並んでいました。

雨も雨で憂うつですが、毎日晴れ過ぎて暑いのも「ちょっと待って」と言いたくなります。私、寒さには強いのですが、暑いのは超苦手なのです。夏はあまり好きではありません。なので、仕事のない日はコウモリのように、日中は家でじっとしていて、ちょっと涼しくなる夕方からお出かけします。その方が、買い物とかもしやすいですからね。

夏は苦手と言いましたが、でも夏祭りや花火大会は大好きです。子供みたいにカレンダーに○をつけて、ワクワクしながら楽しみに待つんです。

今年も花火が見れるかな。ビアガーデンにも行きたいな。そんな楽しみがあるから、毎年夏を乗りきれるのかもしれません。夏バテしないようにしなきゃですね。首にできたぽつぽつしたものはイボと診断されました

夏を思いきり楽しみましょう!

後は人の良さだけを学べ

後は人の良さだけ学んでくれたら周りがどれだけ楽か、それを察せるかだと思う。伝わるような言うには喋り言葉が一番ダイレクトだし、一瞬で伝わるから嫌な思いもさせられる。魚みたいになってまで喋り言葉を駆使するのか、まんどくざいとか磯どぐさいとか散々仕事で経験した。喋る意味のなさなんなんて思っています。後は嫌がらせをしない人の良さだけを学んでしっくりきてくれたらいいんです。誰にも近づかれないようにするには喋りじゃないと思っています。人の良さを最初に学ぶよね、そうしてきた自分は社会のそうじゃない方面にやられてる。ざまあねえしまじで、と思ったって、最初に学んだのそこだし。嫌がらせできる子は名指しで公開処刑ご基本の学校教育、その環境でよくも人の自由を奪うかのようないかたしやがって、って思っています。事象にふらふらしてるタイプとつるみ飽きた。人じゃない顔のやつなんなの。喋ってることがこちらに鉢合う謎。感想だけしか言ってこないでやんの。女性の股間は、ちゃんと手入れをする必要があります

後は人の良さだけを学べ

最近、シティハンターにハマっています

youtubeでたまたまシティハンターの有名なオープニングテーマが流れて、「この曲、聞き覚えがある!」と気になったのがきっかけです。

シティハンター自体は全く知らなかった、そもそも生まれる前に放送されていたアニメだったので、知る訳がないですが。でも、一度見たら、ハマりますね!すごく面白いです。時代の良さというでしょうか、好きな時代の雰囲気です。筋が通っていて、見ていて気持ちがいいです。冴羽リョウが法裁けない人間を独自の道徳的な考え方で裁くところが気持ちいいです。そして、健気な槇村香のファンです。憧れのかっこいい女性です。

この1ヶ月は、仕事のストレス発散の為に、帰って来たらまず動画を見る。少し見て癒されたら、動画を流したまま晩ご飯を作る。これが最近のルーティーンになっています。これだけで、帰宅後の時間を気持ちよく有意義に過ごせる気がします。もう全部見てしまったので、物悲しいですが、また復習がてらもう1回見ていってます。何回見ても癒される。おすすめです。

最近、シティハンターにハマっています